チタンの結婚指輪は、東京の質屋で高く売れるもの?

貴金属は東京の質屋で高く売れるものの1つですが、残念ながらチタンは貴金属ではありません。

買取りの評価は付かないと思います。

筆者の私の経験では、金・銀、プラチナ、ダイヤモンドが買取りの対象だったと思います。

◇チタンは貴金属の部類には入らない。

結婚指輪や婚約指輪は東京の質屋でも買取ってくれますが、チタンは貴金属のカテゴリーには属さず、価値を算定する市場も存在しないので、質屋で買取ってくれる商品・質草にはなりません。

金・銀、プラチナ、ダイヤモンドは買取りの対象になります。

ピンクゴールドやイエローゴールド、ホワイトゴールドも人気ランキングでの順位は高いものの、チタンと同様の理由から、質屋では安値でしか買取ってもらえません。

◇ポイントは取引市場が存在するかどうか。

指輪・貴金属の類いは、東京の質屋で高く売れるものの1つではありますが、貴金属として認められていないもの、取引市場が存在しないものは対象外です。

確認の仕方としては、ネットでチタンやピンクゴールドなどの相場を調べてみることです。

換金に値する相場というものが成立していなければ、質屋ではなくリサイクルショップに持ち込みましょう。

その場合でも鑑定書やパッケージの有無で取引価格が違ってきます。

◇高価買取と表示されている質屋のネットのカテゴリーをみれば、チタンが対象品かどうか、すぐにわかります。

人気商品であればごく希に質屋でも買取ってくれますが、東京のように流通量の多いエリアでも貴金属に属さない宝飾品は安値での買取りになります。

ネット上にある東京の質屋のサイトにアクセスし、チタンの表示がなされていれば買取ってくれます。

どれくらいの価格になるかは鑑定次第です。

Comments are closed.